2019年1月6日(日) アレハンドロ農場拠点戦 遂に初勝利!!…なるのか??

【アレハンドロ農場 1段25人拠点戦】

 

〖参加ギルド〗

V鯖、百物、トマト、拾伍、おはな、アロマ、トリニティ、ゼクシー土竜、ディバイン、オンオフ (11ギルド戦)

※順番は強さとは関係ありません。

※略称失礼致します。

 

《開戦前》

さあやって参りました!!

先週に引き続き、今週もお祭りに参加!!

なんと、砦数11(笑)

壮絶なバトルが予想されます( `ー´)ノ

 

※あまりに砦数が多いため、少し展開が雑になるかもしれませんm(__)m

 

オンオフ砦はエリア南西の端。

しかし実はこの時、既に戦いは始まっていたのである( ゚Д゚)

考えてみて欲しい。この限られたエリアに11砦である。

実は当初建てる予定であった場所は全て他ギルドに先建てされていたのだ!!

まさか…砦を建てられず敗退…そんな( ゚Д゚)

設置班は肝を冷やしていた。。

そんな中、なんとか見つかった空き場所!!(ヨカッタ☆)

しかし同時にわかったことがある!!

すぐ西、すぐ東、他ギルドの砦があります( ;∀;)

なんとも不穏な空気の中、その時はやってきた!!

大混戦!!日曜11ギルド戦の開始である!!( `ー´)ノ

 

《開戦》

遂に長いようで短い2時間の戦闘が開始された!!

私はこの時点で既に嬉しい!(^^)!

とても嬉しい☆

え?何がって?

先週初めて拠点戦に参加したギルメンが、せっせとバリケードを強化し、罠を設置しているのだよ☆

これが喜ばずにいられるか!!!!!

うぉぉぉぉ!!!!!

はっ、取り乱しました( ゚Д゚)

さ、私は索敵索敵。

 

西にほんの少し移動してみた。

白点多数!!敵影だ!!

戦闘準備!!( `ー´)ノ

ん?

しかし、何か様子がおかしい!!

敵兵は何やらピョンピョンとジャンプをしている('ω')

f:id:merimeri23:20190107234137j:plain

 

彼らは我々の前でジャンプを繰り返すと、我々の砦とは異なる方向に兵を進めていった。

フフフわかったぞ!!

これは…何かのサインだ!!

f:id:merimeri23:20190107234301p:plain

どうやら隣接砦である拾伍は、我々と交戦することなく、戦を進めていきたいようである。

それならそれで好都合!ということで索敵を続けること('ω')ノ

 

索敵班から次々と報告が入る。

アロマ砦発見!!土竜砦発見!!

良い調子である☆

V鯖砦発見!!

うんうん。良い調子…良い調子…ん?

 

V鯖!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

出ました!!日曜日恒例の超強力ギルド降臨イベント!!(笑)

先週のゲストは雷帝さんでしたが、今週はV鯖さんのようだ。

 

そして…

 

百物砦発見!!

ふぅ…冷静になろう('_')

 

とりあえずV鯖砦と百物砦が近いのは悪くない。

幸いなことに、どうやらこの2ギルドは互いに攻撃を始めたようだ。

しかし、V鯖は強敵だ。恐らくタイマンでは全く話にならない( ;∀;)

差し当たり少し戦闘を静観してみたがやはりV鯖の実力は突出していて、

このままでは百物が落とされた後、近隣のギルドから轢き殺されていく展開になりそうであった。

 

オンオフはV鯖攻めを決行!!

 

《エリアボスV鯖を倒せ!!》

V鯖砦にはトリニティなど他ギルドも来ており、どうやらV鯖が最大勢力というのは共通認識のようだ。

さすがに今回のエリアボス!!手強い!!( ;∀;)

 

V鯖は紛れもなく強敵であった!!が、我々には1つ強みがあった。

今回のV鯖砦の位置…なんと先週オンオフが建てた場所なのだ( ゚Д゚)

 

f:id:merimeri23:20181231014106j:plain

↑我らが初砦☆

 

この砦の急所は知っている!!

高台を占拠し、遠距離職はV鯖砦に向かって、攻撃を浴びせかける!!

そして、もう1つの急所!!

砦に隣接する井戸のようなオブジェクト!!

実はここに隠れながら戦うとほとんど周りからは姿が見えないのだ(*'ω'*)

そーっと忍び込んで…斧に持ち替えて…キンコンカンコン!!

よし、見えていないようだ(*'ω'*)

削れるだけ削る!!(なんか泥棒に入った気分( ゚Д゚))

しかし、砦HPの急激な減りに気が付いたV鯖が戻って来た!!

ひぇぇぇ!!許してぇぇ!!

健闘虚しく排除されてしまった…かくれんぼは終わりである。。

 

さて、ここからは地力の勝負である!!

V鯖砦には、おはな、トリニティ、オンオフが来ていたが、

全防衛のV鯖は崩しきれない!!うぅぅ…。

そして驚愕のログが!!( ゚Д゚)

 

百物砦陥落!!

f:id:merimeri23:20190107235549j:plain

 

。。。

我々は手加減されていたのだ( ;∀;)

全防衛??いや違ったのである!!

 

このままでは埒が明かない。。

そんな時、1人のギルメンが声を上げる。

そういえば、他ギルドはどうしてるの??

確かにそうだ。最大勢力のV鯖に3ギルドしか来ていないということは、

恐らく他の砦においても戦闘が行われているはずである。

 

偵察班を送る。

 

そして判明したV鯖に次ぐヘイトの持ち主!!

トマト組合!!

やはり連盟はヘイトが高いのであろうか?

トマト砦には、ゼクシーを倒し勢いのままに侵攻してきた拾伍に、

土竜が合流し、一大勢力となっていた。

我々は、3ギルドではV鯖は落とせないと考え、まずはトマト攻めを援助し、拾伍や土竜の力も結集した上でV鯖を倒す方針に転換した( `ー´)ノ

 

《トマト攻め 拾伍と土竜の戦力分析》

 さあ、トマト攻めだ。

しかし、今回の攻めには裏の目的があった。

我々は拾伍および土竜の戦力を全く知らない。

特に拾伍とは砦が隣接していたため、正確な戦力がわからないうちに、攻勢に出られた場合、一気に全滅もあり得る。

トマトを攻めながら、拾伍とトマトの砦にも偵察班を送り人数を把握する。

 結論として、この2ギルドをタイマンで相手するのは厳しいということが分かった。

したがって、トマトを撃破した後は、他のどこかのギルド(タイマンで何とか戦えそうな相手)を残しながら進行させていく他なかった。

 そうこうしているうちに、トマト砦のHPは残り僅か!

一気に攻勢に出る!

そして…

 

トマト砦陥落。

 

さあ状況が動くぞ!!

 

他ギルドの動向は…

よし!!V鯖狙いのようだ!!( `ー´)ノ

 

《V鯖包囲網 エリアボス撃破へ!!》

トマトをめぐる西の戦いが一旦の終結を迎え、

主戦場は東のV鯖砦に移ることとなった。

さすがのV鯖もこれだけの人数は厳しい様子!!

砦HPが減っていく!!

しかし、そんな時またしても驚愕の報告が入る( ゚Д゚)

 

アロマ砦、V鯖兵1PT襲撃中です!!

 

 なんてことだ!!

今度こそ全防で厳しいかと思われたV鯖は、

またしても秘密裏に攻撃部隊を派兵していたのである( ゚Д゚)

この攻めの姿勢…正直、感心してしまった。。

 

しかし、今回は圧倒的な攻めギルドの数!!

戦術、歩兵力、そういった要素を全て無意味なものと化す数の暴力で、

V鯖砦を強襲!!そして…

 

V鯖砦陥落。

f:id:merimeri23:20190107235326j:plain

※全く関係ないですが、ドラゴンクエスト6『ムドー戦』の、

“敢然と立ち向かう”という曲!!個人的に最強の戦闘曲です('ω')ノ

 

エリアボス撃破である。

今回もボスに恥じない戦いを見せてくれたV鯖には心から感謝したい☆

しかし戦はまだ中盤!!ここからは乱戦に突入していく。

 

 《西の戦い 終盤戦へ》

 西の王者を決める戦い。

残るギルドは、拾伍、土竜、オンオフの3ギルドとなった。

(数が多すぎるため東側は無視して、勝手に西の王者のタイトルを作成w)

拾伍と土竜の実力は正直拮抗しているように見えた。

したがってどちらを先に攻めるかはかなり難しい状況にあった。

 

そんな中、結果として、我々は土竜攻めを決行したわけだが、その決め手となったのはV鯖を攻めている最中のとある事件であった。

皆の注意がV鯖に集まる中、オンオフ砦に数名の土竜攻撃部隊が強襲してきたのである( ゚Д゚)

この時は本隊を防衛に戻し、事なきを得たが、1つわかったことがある。

土竜にとってオンオフのヘイトは拾伍より高いということである。

 

もし我々が土竜と交戦中に拾伍が敵側に加勢した場合、恐らく勝ち筋は消滅するが、その時はその時。

我々ははっきりと土竜攻めを行動をもって表明した。

すると拾伍は土竜攻めに加わって来たではないか!!ナイス!!(*´▽`*)

土竜は全防となったが、少しずつ交戦ラインが前進していき、遂には土竜砦まで手の届く場所まで来た!!

いける!!

誰もがそう思った。

しかし、ここでまたしても思わぬ報告が!!

 

拾伍砦、おはな、アロマなど敵兵多数!!( ゚Д゚)

 

なんと、西の王者を決める戦いと思っていた3ギルド戦は、東の勢力の遠征によって大混戦へとその様相を変えていくこととなった。

 

 《タイマン戦 土竜を倒せ!!》

 拾伍は自陣防衛で手一杯となった。

したがって我々は独力で土竜を攻めなければならなくない( ;∀;)

土竜は明らかに我々より人数が多く、まともに戦えばかなり厳しい戦いとなるだろう。

土竜>オンオフという戦力図は恐らく土竜と共有できているはず。

もしそうであれば土竜はある程度守りを捨ててでも、オンオフ砦を落としに来るはずである。力が上なのだから。

力で劣るオンオフ…万事休すか。。

 

しかし勝機はある!!狙うはカウンター!!

f:id:merimeri23:20190108000451j:plain

実は『ON and Off』というギルド、他の1段ギルドに比べて1つだけ優れている部分がある!!( `ー´)ノ

それは…斧振りの意識である!!

私と同じギルドで戦ったことのある方なら、嫌というほどわかると思うが、

「勝負所での斧振り指令」に関して、私は命を懸けている(笑)

初心者が多いギルドとはいえ、そういった“勝ちへの執念”は浸透させていきたいと思っている。

 

さて、時は満ちた。

土竜は前がかりになっている。

防衛は比較的手薄になった。

我々は溜めてきた闇100を一気に開放し、砦を防衛している少数の兵を一掃!!

一気にビーストモード(斧モード)へ!!

f:id:merimeri23:20190108000622j:plain

こうなると私は一気に口調が荒くなる( `ー´)ノ

カンカンカンカン!!

うぉぉぉぉ!!!

当然ながら自砦に防衛兵などいない!!

兵器係のみである。

当然、自砦のHPは削られていく( ゚Д゚)

80%…70%…

しかし、見たまえ!!この土竜砦の減り方を!!

 

f:id:merimeri23:20190108000749j:plain

 

恐らく3倍近いペースで砦HPを削っていく!!

ビーストモードに入った私は退くことを許さない( ゚Д゚)

 

ギルメン『敵、復活してきました( ;∀;) 退きましょう…』

私『たわけぇぇ!!退くことは許さぬ!!犠牲となった屍の上に我々は栄光への道を築くのだ!!貴様たちは最強ギルドの礎となるのだ!!喜ぶがいい!!ガハハハッ!!』

↑まさに狂人である(*´Д`)

 

 そして遂に土竜砦HP5%!!

いけるか!!

復活してくる敵兵!!

退くことを許されず狂人のごとく斧を振り続けるオンオフ兵!!

1体また1体と死体が増えていく…。

もうミリ!!あと少しぃぃ!!

しかし現実は無情であった( ;∀;)

オンオフ兵全排除。。。

f:id:merimeri23:20190108001000j:plain 手が届かなかった…夢に…( ;∀;)

 

実は我々が土竜を攻めている最中、拾伍が複数ギルドに陥落させられてしまった。

自砦には複数のギルドが襲来する事態となったため、土竜を倒す機会はここしかなかったのだ。

無理は承知であったが…惜しかった('Д')

 

《最終戦 守れ!!守り切れ!! パート2》

なぜかオンオフは残り時間わずかになると全突を受ける運命にある( ゚Д゚)

先週に引き続き今週も22:00間際の防衛戦である!!

襲来する、おはな、トリニティ、土竜、、厳しい!!

最後とあって象も惜しみなく使ってきた!!

しかし、今回は嬉しい誤算が生じた。

恐らく本日最大の収穫☆

新規ギルメンのライン戦参加である。

確かに先週も同じように最終局面、防衛には成功した。

だが今回の防衛は兵器や経験者に頼った防衛ではなかった。

新規ギルメンがラインの中核に入りプロテク回しやデバフばら撒きなど、

歩兵としてチームの貢献している!!

f:id:merimeri23:20190108001148p:plain

こうして我々は本当の意味でギルドになった★

結果として今回は兵器全壊からの防衛であったが、砦のHPはほぼ削られることがなかったのである。

そして…

22:00 終結の鐘が鳴る !!

みんなお疲れ様☆

 

 《まとめ》

壮絶な戦いであった。

しかし今日の拠点戦においても、ギルドとしてたくさんの収穫があった。

1つ目は、初めてタイマンで相手ギルドを追い詰めたこと。

2つ目は、未熟ながらもライン戦が出来るようになってきたこと。

やはりこの2点は大きいと思う。

また新規ギルメンの意識も高まってきた。

やはり土竜をあと一歩のところまで追い詰めながら、ギリギリで落としきれなかったのは悔しかったのだろう。

『もしあそこで自分にも斧があったら…』

拠点戦終了後、すぐに斧を作成したギルメンもいた。

こういう勝ちに対する姿勢は、人数が増えても、歩兵力が増しても大切にしていきたいと思う。

そして、なにより次こそは勝利を手にしたい。

ギルドの下地は出来てきた。

あとは…勝つ!!それのみである。

 

《最後に》

本日ご参加いただいたギルドの皆様。

長時間の戦闘本当にありがとうございました。

ギルドとして未熟ゆえ、まだまだ相手として力不足かとは存じますが、

ギルメン一同日々精進し、1日でも早く皆様と肩を並べられるよう努力致します。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

《追伸》

ギルド『ON and Off』メンバー大募集中!!

あ、一応ご注意!!

私をギルマスと間違えて、加入希望や連盟の申し込みなどをいただくケースがございましたが、あくまで私は平社員でございます( ゚Д゚)

ただ、ギルドのことやその他問い合わせには応じることもできますので、遠慮なく密談いただければと思います。

一緒にギルドを強くしたい!!

拠点戦の興奮を味わいたい!!

ブログに載せて欲しい!!(笑)

という方は、是非、家名(oめりo)  メインキャラ名(oメリo) まで密談くださいね☆

 

f:id:merimeri23:20190108001425p:plain

ギルメンの『みるきす』さんが描いてくれた新エンブレム!!イカすぜ!!

 

 

                                    めり